大人になってから、友達づくりする場『ミートアップ』
IMG_0685_2

大人になってから、友達づくりする場『ミートアップ』

FacebookやLINEで、「ただつながっている」、「日常のやり取りをしているだけ」だけではもったいない

最近、『 ミートアップ 』って言葉を聞かれたことありますか?

アメリカで2002年に「9.11」をきっかけに、がもっと常日頃から近所の人どうしのつながりをつくろう!という目的で「meetup.com」というつながりを作りやすい環境ができたのが始まりみたいです。

私たちのつながりの範囲が、FacebookやLINEをなどの登場によって、爆発的に広がりました。

しかし…

・Facebookでただつながっているだけ、「いいね!」を押すだけ
・必要な連絡があるときだけLINEのやり取りをするだけ

みたいな関係性が多くないですか?
つながりは広がったけど、関係性は深まってない状態が多いのではないでしょうか?

そこで、

オンラインだけではなく、オフラインの場で集まって活動すること

を目的に、共通の興味や趣味を持ったもの同士でリアルに集まるのが『ミートアップ』です。

『ミートアップ』は、今求められる新しい出会い、学び、コミュニティの形ですね。

熊本でもこの新しい流れをつくりたくて、Facebookページを立ち上げました。

関心がある方はこちらも御覧ください!

ミートアップJAPAN  公式 ホームページ

 

コメント

*
*
* (公開されません)

facebookコメント

ツールバーへスキップ